第3のビール「のどごし」 50億本を突破
フジサンケイ ビジネスアイより
キリンビールの第3のビール「のどごし」の累計販売本数が10月末で50億本(350ミリリットル缶)を突破した。第3のビールで50億本を超えたのはのどごしが初めて。2005年4月の発売から3年半で達成した。第3のビールはビール類で最も値段が安く、消費者の節約志向も追い風となった。30億本から40億本までの10億本は9カ月かかり、40億本から50億本までは7カ月だった。と報道された。
確かにこの不景気と政治不安から節約する家計が出てきております。もちろん、我が家も特別な事がないがきり、第3のビールが食卓に上がります。
はじめは、う~んと首を傾けたこともあったが、最近は、うまいと感じて飲んでいます。
アメリカの大統領も決まり、これで景気が上向きになり来月のボーナスで珍しい酒でも購入して飲みたいと思っていますが、ボーナスが出るまでは第3のビールで夕食を楽しみたいと思います。
PR